Sunday, October 17, 2010

茶道

今週、私は茶道のクラスを始めました。私とレエさんはいっしょに行きました。私建ちの教室は高槻で真希さん家です。真希さんは山中先生の友達です。私建ちの茶道のクラスは二人学生がいるだけです。私とレエさんです。でも四人先生がいます。初めて先生に会えた一つ先生は私にスイスにから聞きました。茶道のクラスの間にこの歴史を説増していました。分かりません時先生はペラペラドイツ語を話せました。私はとてもびくりしました。先生はぺらぺらドイツ語を話せます。今週お茶を作方をまだ習いません。来週、お茶を作方始めます。楽しみ :)今週、茶道の物を浄化叱し方を習いました。茶道の物を浄化叱をする時ゆうがをしたいです。とてもむずかしでしょう。
茶道のクラスで私は独りではんきゅう駅に歩きました。そじじ駅で私の猫を見ました。毎日、私は猫に少し食べ物をあげましたから、今毎日五匹猫はちょっともと接近します。昨日、Schatzchenちゃんは私のひざで寝たしました。かわいいでしょう。

1 comment:

かとう said...

アイリーンさん
久しぶりですね。日本の生活は楽しそうですね。たくさん猫の友だちができたんですね。。。私も茶道を習ったことがあります。正座するのが大変でしたが、いつもおいしいお菓子が食べられるので、私は茶道が大好きでした^o^
このアイスクリームの写真は、とてもおいしそうです。私も食べたい!!!